PCからのアクセスの危険性

PCからのアクセスについては全て「自己責任」でお願いします。

1.ペナルティ、強制退会に関する危険性

これについては、恐らく法律には触れていませんので、法的に罰せられることはないでしょう。
しかし、DeNAの定める、モバゲーの規約についてはグレーゾーンです。
具体的にどの条項が当てはまるかはわからないため大丈夫とは思われますが、user agentという、いわば特殊な技術を使うため、確実に安全と断言することはできません。
詳細は不明ですが、戦国コレクションでは不正なツールの使用としてペナルティを受けたという報告があります。
運営サイドとしては黙認している様子ではありますが、この手法は正式に許可されているわけではありません。
PCからのアクセスについて運営に問い合わせるなどの行為は絶対にやらないようにしましょう。

2.過剰アクセス制限の危険性

PCは他の媒体と違い、F5ボタンという強力な機能があります。
仮にPCからアクセスしてミッションを回す場合、F5ボタンを利用することで非常に効率よくミッションを行うことができますが、その他の小ネタの16番にあるような過剰アクセス制限に引っ掛かることが非常に多いです。

例えばF5ボタンを押しっぱなしにするなどしたらすぐに制限に引っ掛かります。
一定時間プレーできなくなるだけでなく、あまりに頻発するようなら何らかの処罰が下る可能性があるので、可能な限り避けるようにしましょう。

認証パスワード