BBSについて(戦国)

※このページは怪盗ロワイヤルの管理人がBBSを貸し出している、戦国ロワイヤル攻略wiki向けに作ったページです。

 BBSとは掲示板のことです。

 この戦国ロワイヤル攻略wikiはいくつかの掲示板を怪盗ロワイヤル攻略wikiの方から貸し出していますが、それぞれには以下のようなものを書いてください。これは大まかな目安ですので、間違えて違うところに書いてしまっても構いません。

攻略BBS ゲームの攻略情報を提供したり、ゲーム内でわからないところを質問したりするために作られた掲示板です。
ステ診断用BBS 現在の能力値や、これからどう成長させるか悩んでいる人が、他の人に相談するための掲示板です。新しくできたもので、需要があるかわからないので、怪盗ロワイヤル攻略wikiと共同という形式をとらせていただきました。

 掲示板はwikiの利用者が意見を交換したり、わからないところを質問したり、ちょっと愚痴ったり、ベテランに意見を求めたりアンケートを取ったりなど多種多様な使い方をされています。

 ここに書き込むのに一切の資格は必要ありません。戦国ロワイヤルに関係していれば、誰でも、いつでも、好きな事を書き込んで構いません。
 ただし、秩序を保つためにいくつかのルールを定めさせていただいております。
 それに違反した場合のペナルティも併記しておきますが、明確な悪意がない限り、ペナルティになることはまずないと思っていただいて構わないと思います。基本的にこの掲示板の管理人はゆるゆるの性格でやっていますので。

1.晒し行為は禁止

 誰かのマイページのURLを晒すのは禁止しております。たとえ自分のページでも原則禁止です。なぜなら、それが本当に自分であるかを証明できないからです。
 ページを晒して相手を攻撃するように促した場合、アクセス制限をかけさせていただきます。
 よく読まずにマイページを晒してしまったと解釈できる場合にはせいぜいURLを消して注意する程度で済ましますが、しつこいようならアクセス制限となります。
 また、IDや名前など、その他個人を特定できる情報を書いた場合も同様です。

2.宣伝行為は禁止

 たまに掲示板に営業用のURLを貼っていく人がいますが、それは禁止行為です。
 相互リンクの依頼などなら構わないのですが、それ以外の場合で、リンク先が明らかにどこかの企業の宣伝だった場合にはアクセス制限をかけさせていただきます。
※ただし、この掲示板と戦国ロワイヤル攻略wikiは管理者が違うため、相互リンクの依頼をしても対処は致しかねます。

3.罵詈雑言の禁止

 相手をいさめる程度の言葉なら構わないですが、明らかに中傷するような場合は、管理人権限で編集させていただいております。
 あまりにしつこく罵詈雑言や誹謗中傷を繰り返す場合はアクセス制限をかけることもあります。幸い今のところBBSの利用者様達は良識のある方達ばかりで、これは一例もないのですが。

※なお、「BBSに書き込むことで、自分の個人情報が知られてしまうんじゃないの?」と管理人がリアルの友人に相談されたことがありますが、こちらの知る限りそれはないです。

 一般の利用者には書き込んだ人の情報は伝わりませんし、唯一情報を得られる管理人が知ることができるのはIPやホストと呼ばれるものです。
 こちらがアクセス制限をかける場合は、このIPやらホストに対してかけることになります。
 IPを知ると大まかな地域を知ることができるらしいのですが、唯一それを見られる管理人は何のことかさっぱりわかっていない(笑)ですし、ホストを知ったところでこちらの知る限り、「auの携帯を使った」とか「eo光を使ってるんだね」ぐらいしかわかりません。なので、個人を特定することはまず不可能です(詳しい人が見たら違うかもしれませんが、少なくともこちらの認識はそんなもの)。なので、安心してご利用ください

認証パスワード