BBSについて

BBSとは掲示板のことです。

 このサイトはいくつかの掲示板を使用していますが、それぞれには以下のようなものを書いてください。これは大まかな目安ですので、間違えて違うところに書いてしまっても構いません。

サイト雑談掲示板 複数の攻略サイトの住人が集まって雑談するための掲示板です。攻略に関係のない雑談や、愚痴、個人的な相談などを行う掲示板です。迷ったらここに書いていれば間違いないです。
攻略&ご意見BBS このサイトのメイン掲示板です。出現アイテムやイベントなど全体的な攻略情報や、wikiサイトについてのご意見を募集しています。
調査&質問BBS ゲーム内でわからないところを質問したり、不特定多数の相手に怪盗ロワイヤルについてのアンケートを取るために作られた掲示板です。
ステ診断用BBS 現在の能力値や、これからどう成長させるか悩んでいる人が、他の人に相談するための掲示板です。新しくできたもので、需要があるかわからないので、戦国ロワイヤル攻略wikiと共同という形式をとらせていただきました。

<話題の種類>
※あくまで「大まかな基準」です。間違っていても罵詈雑言などはご遠慮ください。
掲示板 扱う話題 扱わない話題
サイト雑談掲示板 ・トレードや裏技など、あまり表立って話さない方がいい話題
・その他、全ての話題(怪盗ロワイヤルと関連がなくてもよい)
wikiのルールや法律に違反する投稿
攻略&ご意見BBS ・イベント、ミッション、ドロップアイテム、バグなど直接的に役立つ話題
・イベントや現在のゲームのルールについての変更点や感想。
・怪盗ロワイヤルに関連したニュース
・その他自分以外の人も知っていた方がいいと思える話題。
・トレードや裏技など、あまり表立って話さない方がいい話題
・ステータスの診断
wikiのルールや法律に違反する投稿
調査&質問BBS ・モバゲーや怪盗ロワイヤルのルールについての質問全般。
・怪盗ロワイヤルに関したアンケート
・管理人に対する、利用者調査ページへのアンケート掲載依頼
・ステータスの診断
wikiのルールや法律に違反する投稿
ステ診断用BBS ・ステータスの診断依頼全般 wikiのルールや法律に違反する投稿


 掲示板はwikiの利用者が意見を交換したり、わからないところを質問したり、ちょっと愚痴ったり、ベテランに意見を求めたりアンケートを取ったりなど多種多様など、様々な使い方をされています。


 ここに書き込むのに一切の資格は必要ありません。怪盗ロワイヤルに関係していれば、誰でも、いつでも、好きな事を書き込んで構いません。
 ただし、秩序を保つためにいくつかのルールを定めさせていただいております。
 それに違反した場合のペナルティも併記しておきますが、明確な悪意がない限り、ペナルティになることはまずないと思っていただいて構わないと思います。基本的にこのwikiの管理人はゆるゆるの性格でやっていますので。


1.晒し行為は禁止

 誰かのマイページのURLを晒すのは禁止しております。たとえ自分のページでも原則禁止です。なぜなら、それが本当に自分であるかを証明できないからです。
 ページを晒して相手を攻撃するように促した場合、アクセス制限をかけさせていただきます。
 よく読まずにマイページを晒してしまったと解釈できる場合にはせいぜいURLを消して注意する程度で済ましますが、しつこいようならアクセス制限となります。
 また、IDや名前など、その他個人を特定できる情報を書いた場合も同様です。

2.宣伝行為は禁止

 たまに掲示板に営業用のURLを貼っていく人がいますが、それは禁止行為です。
 相互リンクの依頼などなら構わないのですが、それ以外の場合で、リンク先が明らかにどこかの企業の宣伝だった場合にはアクセス制限をかけさせていただきます。

 なお、サイト雑談掲示板については許可サイトについては自由に利用してくださって構いません(著しくなったら警告はします)。また、宣伝でなければリンクを貼ること自体は禁止していません。


3.罵詈雑言の禁止

 相手をいさめる程度の言葉なら構わないですが、明らかに中傷するような場合は、管理人権限で編集させていただいております。
 あまりにしつこく罵詈雑言や誹謗中傷を繰り返す場合はアクセス制限をかけることもあります。

※ここはゲーマーの集いですので、「ゲームを止めろ」などの表現も罵詈雑言とみなし削除対象とします。



※なお、「BBSに書き込むことで、自分の個人情報が知られてしまうんじゃないの?」と管理人がリアルの友人に相談されたことがありますが、こちらの知る限りそれはないです。

 一般の利用者には書き込んだ人の情報は伝わりませんし、唯一情報を得られる管理人が知ることができるのはIPやホストと呼ばれるものです。
 こちらがアクセス制限をかける場合は、このIPやらホストに対してかけることになります。
 IPを知ると大まかな地域を知ることができるらしいのですが、唯一それを見られる管理人は何のことかさっぱりわかっていない(笑)ですし、ホストを知ったところでこちらの知る限り、「auの携帯を使った」とか「eo光を使ってるんだね」ぐらいしかわかりません。なので、個人を特定することはまず不可能です(詳しい人が見たら違うかもしれませんが、少なくともこちらの認識はそんなもの)。なので、安心してご利用ください


  • 最終更新:2011-01-22 11:31:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード