買い替えアイテム第二弾

『「安いアイテムが揃った後に買い揃えるのに良いアイテム」が最底辺装備となった際、そこからのコスパの良い買い物一覧です。
但し、この計算を始めた時点でここにアップされていたメキシコまでです。
防具については、ハッカー①・ベガス②の戦利品過剰の場合を考え、レンアマ・ボクパンからの買い替えコスパも合わせて算出しました。
なお、各ジャンル間の優先順位は、①タトゥー②防弾カー③ケースマシンガン④レンアマ⑤ボクパンとなります。
また、ここに挙げたものは、純粋にコスパのみで導き出したものであり、先のミッションで使うかどうか等は考慮していません。

*ただし、ここにあるコストパフォーマンスは攻防同値が前提となります。

①タトゥー→グリーンジャケット

②防弾カー
~ソルジャー…一番高いモノ
ロス…デリバリートラック
ベガス…カモフラージュハンヴィーH1
ヒューストン…カーゴトラック
マイアミ~ニューヨーク…セーリングヨット
ワシントン…CGTクーペ
メキシコ…液体輸送車

③ケースマシンガン
~ロス…一番高いモノ
ベガス…バタフライナイフ、但しTACライフルも僅差
ヒューストン~マイアミ…一番高いモノ
アトランタ~シカゴ…赤外線スコープ
デトロイト~ニューヨーク…エレクトロショック・UZZマシンガン・コンパクトボム同値
ワシントン…コールマグナム91
メキシコ…SWEグラーフ

④レンアマ
~ロス…一番高いモノ
ベガス…B-boyウエア
ヒューストン~マイアミ…一番高いモノ
アトランタ…ディフェンサーシールド
シカゴ~デトロイト…ステルスグローブ
ボストン…防塵スーツ
ニューヨーク…アメフトアーマー
ワシントン~メキシコ…パーティウエア

⑤ボクパン
~マイアミ…一番高いモノ
以下レンアマに同じ』

<概説>
『アイテム数が攻防要員数を上回って十分にある場合、高額アイテムを買ってもそのアイテムの攻防値丸ごとは自分のステは上がりません。
これは、武器なら武器、防具なら防具、乗り物なら乗り物の各ジャンル内で、自動的にアイテムの強い方から順に人数分まで装備される=持ち替えになるからですが、これを利用すると、現在装備している最底辺の装備を割り出す事が出来ます。
現在のレベルで購入可能な最高アイテムを購入しようとすると、購入確認画面で、その買い物をした場合の最大攻撃/防御力の変化(例:1000→1115)が表示されます。
この最大攻撃/防御力の変化は、現在装備している最底辺のアイテムと、新たに購入しようとしているアイテムの攻撃/防御力の差の分なのです。
つまり、最底辺アイテムを装備していた手下の一人が、その新しいアイテムに持ち替えるのだと理解して下さい。
すると、新たに購入しようとしているアイテムの攻撃/防御力から、最大攻撃/防御力の変化分を差し引いた数値が、現在装備している最底辺アイテムの攻撃/防御力ということになります。

例を引いて説明します。
仮に今、スリーブガンを買おうとしてみましょう。
購入確認画面で、最大攻撃力が1000→1115と変化する旨、表示されたとします。
スリーブガンの攻撃力は193、それを購入した場合の最大攻撃力の上昇が115ということは、193-115=78で、攻撃力78のアイテムからの持ち替えになると分かる訳です。
ここで、攻撃力78のアイテムを探すと、スタンガンがそれに当たりますから、これが現在攻撃要員が装備している最底辺アイテムとなります。
無論、防御要員についても同様です。
攻撃/防御要員数に差をつけている場合、当然両者で結論が異なる場合もあります。

なお、当wiki内にもある通り、バトルによるアイテム破損の清算が最大攻撃/防御力の変化に上乗せされる場合があります。
上記の計算は、何か一つ買い物をして、清算が済んだ状態で行って下さい。』

認証パスワード