機種依存?バグ?

このゲームをやっていてよく聞くのは、機種によって、いろいろと異なる点があるということです。
ここでは、機種によって異なると予想されるものや、バグと思われるものを掲載して行こうと思います。
参考にしてください。

<機種依存>

1.ミッションで手に入るアイテムが変わる。
2.コンプ済みの人にプレゼントできる
3.ほしいものリストに3個以上登録できる

<バグ>

1.コンプ済みアイテムを盗まれた
2.無限にアイテムを買える
3.アイテムを買うと能力値が下がり、ミッション要員増やすと能力値が上がる?
4.手下が余分に増える?
5.攻撃力が勝っているのに負けることがある
6.レベルアップの表示だけが出る。
7.仲間とバトルできる
8.名前が表示されない

<機種依存>

1.ミッションで手に入るアイテムが変わる。

このゲームは肉体派、知性派、セクシー派が違うとあるミッションで手に入るアイテムが違うのですが、一部のミッションでは使っている携帯の機種によってもそれが変化するようなのです。

なので、ミッションの攻略のところに書いてあるのに何度やっても出てこないということはよくあります。
戦利品は大丈夫なのですが、お宝はそうなっていますので、特に複数のお宝が書いてあるものに関しては、どちらか片方しか出ない可能性があることは考慮に入れておいてください。

2.コンプ済みの人にプレゼントできる

このゲームは、例えばコインをコンプしている人にコイン系のアイテムをプレゼントしようとすると、「コンプ済みの人にはプレゼントできない」という旨のメッセージが流れ、プレゼントできないようになっています。

しかし、話を聞く限り、普通にプレゼントできることもあるらしいです。これは恐らく機種に依存していると思われます。

3.ほしいものリストに3個以上登録できる

auで確認済みです。ほかのキャリアでできるか不明です。まず、ほしいものリストに2つ登録しておきます。
次に、ほしいアイテムやお宝の画面までいき、追加ボタンがあるページまで移動します。
そこで、追加ボタンを押さず画面メモしておきます。
これを複数回繰り返します。(この裏技で登録できる最大個数は不明。最大6つまで確認済み)
次に、一旦怪盗ロワイヤルを終わらせ画面メモを開きます。
画面メモ開く⇒追加ボタンを押す⇒画面メモ開く・・・を繰り返して下さい。
この裏技は注意が必要です。ほしいものリストを3個以上増やした状態で
同じアイテムを複数の人からプレゼントしてもらった場合、1つ目は受け取れますが
2つ目以降は消えてしまう可能性があります。(不正データーだと言われます、又お宝も同じようになるか未確認。)

<バグ>

1.コンプ済みアイテムを盗まれた

本来コンプ済みアイテムは盗めないのですが、BBSでコンプ済みアイテムを盗まれたという情報がありました。
盗まれた以外に不具合はないようなのですが、そういうことが起こったということは報告しておきます。

2.無限にアイテムを買える

条件がそろうと日付が変更した際、回線が重くなっている時にアイテムを購入すると、何故か所持金が減らずに何度も購入できるということがあるようです。
恐らくすでに対処されているとは思いますが、こういうのが有ったことは報告しておきます。
2009年11月12日

3.アイテムを買うと能力値が下がり、ミッション要員増やすと能力値が上がる?

アイテムを購入すると能力値が下がる、ミッション要員を増やすと能力値が上がるということが頻繁に確認されています。これはバグではありません。

このゲームはミッションではアイテムが壊れようと、戦利品が出ようと攻撃力/防御力の計算を行ってません。
その後にレベルアップとかミッションクリアで手下の数が変わった際に再計算のイベントが発生して計算前後で値が変わるので上昇したと表示されてるだけです。
実際にはアイテムが壊れて下がってる事もありますし、戦利品が出て上がってる事もあります。

4.手下が余分に増える?

これは勘違いの可能性もありますが、こちらでも一度同じことが有ったように感じられますし、報告があったので載せておきます。

レベルが上がった際、手下が一人増えるはずのところが二人増えるということがあるようです。
当然レベルアップと同時にミッションコンプなどということもありません。システムに何らかのエラーが有った可能性があります。

5.攻撃力が勝っているのに負けることがある

システムエラーの可能性がありますが、明らかに攻撃力が勝っているのに攻撃が失敗することがあります。
これは、失礼ながらバトル相手に防御力を確認してこちらのほうが攻撃力が勝っていたことを確認しています。
また、攻撃要員を全員使った場合しか確認できていません。相性は関係ないようです。

6.レベルアップの表示だけが出る

ミッションの途中で突然「レベルアップ」と表示されるのにレベルは上がっていないし、手下も増えないということが有ります。

実害も利益もないのですが、一応報告しておきます。

7.仲間とバトルできる

「怪盗マイページ(2を押す)」→「バトル」→「因縁の相手から選ぶ」
を押すと今まで関わりの有った怪盗達が現れます。このとき何故か中に仲間の人が入る事があり、バトルも可能であることがあるようです。

8.名前が表示されない

名前がアダルトな内容だったりすると、名前自体を消されてしまい
リンクを押せないという状況になります。

認証パスワード