更新情報

ここは怪盗ロワイヤルのシステムが変更されたと思われる履歴を載せています。

怪盗ロワイヤルでは仕様変更しても、ユーザーに告知がなかったりします。
お気づきの事がございましたら、追記または攻略&ご意見BBSへご連絡をお願いします。

怪盗団機能の導入

日付:2012年11月2日
複数の怪盗同士で怪盗団(最大10人)を形成できるようになった。
今後、この怪盗団のメンバーと同じチームでのチームイベントの開催が予想される。

スマホ版デザインの変更

日付:2012年9月?日(第8回No1怪盗団決定戦終了後)

英数字のフォントがTimesからHelveticaに変更にされた。持ち物のページ切り替えボタンのデザインの変更。

怪盗アバター・エンブレムのページ追加

日付:2012年9月12日(?)

「Battle of BanditsII」開催以降、怪盗アバターとエンブレムの導入にともない、プロフィールページにリンクが追加。常時、これらの変更が可能になる。

レベルアップによる回復回数の制限導入

日付:2012年9月5日

レベルアップ時の全手下回復が1日20回まで(午前5時にリセット)に制限されるようになった。

交換機能(トレードルーム)の仕様変更

日付:2012年4月23日

・トレード相手が誰とでも自由に可能だったものが、仲間申請してから3週間以上経過した怪盗仲間とのみ可能となった。(運営の説明では、RMT対策のためとある)
・怪盗マーケットがオープン。匿名相手で限られたアイテムのみ交換する仕様に変更。

ミッションで入手出来るアイテムのSHOP販売

日付:2012年4月?日

・スタンガン、ボクシングパンツなど、特定のミッションを実行する事でドロップするアイテム(別のミッションでの必要品)が、すべてSHOPにて購入可能となった。(従来通りのアイテムのドロップは継続)。
・当初は期間限定で改めて終了予定日を告知するとあったが、2012年11月2日現在も告知はない。

情報屋からの依頼(通常)・リワードボックスの追加

日付:2012年3月?日

・情報屋からの依頼として称号クリアや通常宝コンプなどが依頼され、達成すると報酬品が配布される。既にクリアしたものも遡って一斉配布された。
・勲章、情報屋からの依頼の達成報酬、イベントの景品(一部)、不具合発生時の補填品など、案内なしに自動配布だったものがリワードボックスに配布され、受け取りに行く仕様に変更された。(受け取りに行かず3週間経過すると消滅する)


パートナーのページ追加

日付:2011年11月30日(?)

「Gangster Battle」開催以降、パートナーカード導入にともない、仲間リストのページにパートナー管理のリンクが追加。常時、パートナーカードの入替、強化、決別が可能になる。

イベント戦歴ページの追加

日付:2011年8月31日(?)

すべての怪盗に対して、2011年9月以降に開催されたイベントのコンプ状況、ランキング順位等が記録されたページが追加された。

過去のイベントお宝がアップされない

日付:2011年8月1日

プレゼントする際に過去のイベント品が候補に挙がらなくなり、イベント品が一番上に来るようになりました。

スマホ版デザインの変更

日付:2011年7月?日(第2回No1怪盗団決定戦開催中)

バトル画面の人数指定がプルダウンからスライダバーに変更となった。(この時同時と思われる)現在攻撃手下数の1/10未満でのバトルが規制されるようになった。

Next mission

日付:2011年4月28日
ミッションをクリアしたらNext missionの表示が出て、次のミッションへのリンクが出るようになりました。


交換機能の追加

日付:2011年3月3日

他の怪盗とアイテムを交換できるようになりました。


相手の持ち物の順序

日付:2011年2月24日前後

他の怪盗の持ち物リストが所有数順だったものがステータスの高い順(武器・乗り物は攻撃力降順、防具は守備力降順)に並ぶように変更された。


情報屋からの助言

日付:2011年2月15日

ショップ画面で、情報屋からオススメの購入品を聞けます。
一番低い攻撃力・防御力を装備しているアイテムが武器・防具・乗り物のどれなのか教えてくれます。 ←未確認情報


自分の持ち物の順序

日付:2010年9月~10月
自分の持ち物の順序が【更新順】に並び替えられた。

  • 最終更新:2012-11-02 18:10:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード