怪盗ロワイヤル関連作品


ゲーム

mobage版怪盗ロワイヤル

ミッションをこなしお宝を集めていくゲーム
携帯版SNS「モバゲー」によって209年秋より開始され、大ブームとなった。
参加者が多いことと、シンプルだが奥の深いシステムが魅力的である。

mixi版怪盗ロワイヤル

mobage版より2カ月程度遅れて始まった。
mobage版と内容はほぼ同一だが、一部イベント内容が異なったり、マイミクを入れると100人以上仲間にすることができるなど、細かい違いがある。
また、mobage版とは独立したゲームとして展開しており、mobage版のキャラクターと仲間になるなどはできない。

怪盗ロワイヤルzero

YAHOO!mobageより開始されたPC用の怪盗ロワイヤル
ソルジャーになるまでは携帯版とほぼ同一の内容だが、それ以降はロシアへ行くなど、大きく変化してくる。
怪盗ロワイヤルの主人公達が未熟だった頃という設定だが、システムはほぼ同じ。
ただし、チームバトルなど、PCならではの要素も一部入っている。

戦国ロワイヤル

怪盗ロワイヤルに続く、ロワイヤルシリーズ第2弾。
戦国時代を舞台に、版図を広げていく。
ボスが戦国武将であり、領地を育成したり、必殺技を使えたりなど、新しい要素が多数盛り込まれている。

ガンダムロワイヤル

怪盗ロワイヤルに続く、ロワイヤルシリーズ第3弾
従来のロワイヤル系とは大きくシステムが変更されており、どことなく雰囲気を残しながらも全く違う作品として完成している。
闘技、捕獲、機体の強化などガンダムシリーズのゲームを彷彿とさせる要素も多い。

帝国ロワイヤル

ロワイヤルシリーズ第4弾
今までの問題点を見直し、数多くの改良がなされている。
従来のシステムに加えて、コロニーのデザインができたり、マスターシステムができていたりなど、追加要素も数多く存在している。

フライデードラマNEO『怪盗ロワイヤル』

放映開始:2011年10月28日(金)
<ストーリー>
「アレキサンダーの涙」を盗むように依頼された神村零、片桐夏蓮、岸原大雅が社交界を舞台にドラマを展開する。

<キャスト>
・神村零 - 松坂桃李
・片桐夏蓮 - 大政絢
・岸原大雅 - 福士誠治
・ジャック - チャンソン(2PM)
・倉田圭助 - 相葉裕樹
・香月秀平 - 菊田大輔
・小杉涼太 - 永瀬匡
・三上眞人 - 竹財輝之助
・謎の女 - 佐々木希
・北場の執事 - 下條アトム
・北場洋子 - 真野響子

漫画版

ヤングジャンプ版

『怪盗ロワイヤル ~ロザルタの秘宝を追え!!~』
連載期間:2011年30号~39号
原作:たなかかなこ
漫画:別天荒人
出版社:集英社

cookie版

『怪盗ロワイヤル』
連載期間:2011年8月号~
漫画:菅野紗由
出版社:集英社

小説「盗まれた僕のお宝」

E★エブリスタにおいて怪盗ロワイヤル小説大賞受賞
ページ数:256ページ
発売日:2011/2/25
出版社:集英社


  • 最終更新:2011-10-09 01:28:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード