募集情報!

このページでは、特に募集したい情報を掲載しています。
wikiを編集してこのページに書いていただくか、BBSに書いていただけると助かります。

また、「こういうのを知りたい」、ということがある人は、同様にこのページを編集して追加するか、BBSに書いてください。

ここで募集していないものであっても、提供していただいた情報はできる限り反映させていただきます。
本当にくだらないと思うような些細な情報でも構わないので、是非書き込んでいってください。

<掲載内容>

.ミッションで入手できるアイテム
.お宝バトルリストアップの法則
.攻略のコツ
.ランク別入手アイテム
.必要要員数が変化するミッション
.アンケート協力のお願い
.勲章の効果について
.ボス戦攻略
.レベルとミッションの関係
10.査問委員会における募集
11.防御要員の減り方
12.装備品の能力が反映されるタイミング
13.相性バトルについて
14.ミッション習得回数
15.更新情報
16.警察出動条件
17.アジト入り




1.ミッションで入手できるアイテム


ミッションで入手できるアイテムは未知数のところも多いです。ミッションで表に書いてないアイテムを手に入れられた方は、是非ご報告ください。

  • ゲームの種類(モバゲーかmixiかzeroか)
  • 怪盗タイプ(頭脳派か肉体派かセクシー派か)
  • ミッション名
  • 入手日
上記の記入をお忘れなく。

2.お宝バトルリストアップの法則


ミッションでお宝を奪ったり、プレゼントされると一瞬でバトルを多数挑まれ、奪われるということがよくあります。
この原因として、「このお宝を狙ってバトル」を選んだ際のリストにリストアップされていることが考えられます。

しかし、放置している場合、レアアイテムを持っていても奪われにくいという話なので、みんながみんなリストアップされているわけではないみたいです。
過去の情報によると、「一定の時間内に宝を手に入れた人の中からリストアップされる」とのことですが、これが何分なのか、またその中からランダムなのか他の法則があるのか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせくださいますようよろしくお願いします。

<追記>
個人的には上の方に強い人が集まっている印象が有ります。これも何か関係しているのでしょうか。

<参考(未確認・推測)>
攻防相応のお宝を狙った場合、攻撃力・防御力が近い相手がリストアップされてくるみたいです。レベルはあまり関係ないみたいです。
明らかに自分より格上のお宝を狙った場合、ゴミ箱に投下されたお宝があった場合、それが最初に表示されるみたいです。
格下の場合は、逆に高い攻撃力・防御力がいれば、それが表示されます。
もちろん、ない袖はふれませんが・・・。
挙動から察するに、内部的に大きいリストがあって、その中から、攻撃力・防御力によって決まる条件に合致したデータを表示しているみたいですが、その大きいリストに入る条件もよくわかりません。


3.攻略のコツ


様々なスタイルがあると思いますが、「こんなのいいんじゃない?」というようなコツがあればぜひ紹介して行ってください。
いろいろなやり方に触れることは非常に有益だと思いますので、情報は決して無駄にはなりません。


4.ランク別入手アイテム


このゲームはどうやら位階(見習い、無印、マスター、レジェンドなど)によって、出現アイテムが変わる可能性があります。
大体同じなのですが、一部怪しい所もあるようですね。

一応習得が確認されたランクについてはまとめたいので、よろしければ、有るお宝を手に入れた際、今まで出てきた分も含めて、どの位階(見習い、無印、マスター、レジェンドなど)だったかを教えていただけると幸いです。

なお、表記は
見習い:P
無印:N
マスター:M
レジェンド:L
ビギナー:b
ミドラー:m
となっています。

5.必要要員数が変化するミッション


同じミッションでも、「見習い(P)」「無印(N)」「マスター(M)」「レジェンド(L)」で必要要員数が変化するミッションがあります。

シーフ 「連続強盗犯から金を強奪せよ」(P,N)「麻薬密売グループの資金を奪え」(P,N)
キャット 「違法献金を集める政治家を暴け」(N)
ブレーン 「ドーピング選手の金メダルを奪え」(P,N)
トリックスター 「悪徳投資家に株を売りつけろ」
カメレオン 「違法カジノのディーラーを演じろ」(Pのみ)
ハッカー 「個人情報を売るカード会社侵入」(P)
パイロット 「ATM強奪犯をヘリコプターで追跡せよ」「連続誘拐犯を追い詰めろ」「密輸組織から銃と麻薬を盗め」(P,N)※「手術ミスを隠す医師の証拠を暴け」
ボンバー 「殺人ウィルス研究所を破壊せよ」(P)「兵器研究施設をぶち壊せ」(P)
シカゴ 「悪徳先物取引業者を潰せ」(b)
ボストン 「有名大学の裏口入学リスト奪取」(b)

が、いずれも消費手下数が最大時の-1です。 ※「手術ミスを隠す医師の証拠を暴け」手下-4

特にシーフの「連続強盗犯から金を強奪せよ」(P,N)は経験効率2.00、収入効率14.67と非常に効率が良いです。
次の経験効率が2.00になるミッションはソルジャー「殺人傭兵部隊の報酬を奪え」と遠く、収入効率もラスベガス「ダウンタウンのギャングを潰せ」の15.27に近いです。
序盤なので有効利用は難しいですが、無印シーフでしばらく粘るのもいいと思います。

6.アンケート協力のお願い

このwikiではアンケートや調査を行っています。
これらにご協力お願いできたらと思います

回答はこちらのページから行ってください。
代表的な調査、アンケートはこちらを参照してください。

それでは、よろしくお願いします。

7.勲章の効果について


助言によると勲章によって手下の数が変動したりするようなのですが、これについて何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

8.ボス戦攻略


ボス戦のデータを募集しています。
まだまだ情報不足ですので、ランクページで提供していただけたらありがたいです。

9.レベルとミッションの関係


レベルを上げると同じミッションでも早く達成率が上昇するという話を聞きました。
これについてご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。

10.査問委員会における募集


運営側の修正により出なくなったアイテムを査問委員会にかけます。
あるミッションで「何回やっても出なかった」ということが確認されると、項目から削除する予定です。
そのようなものを見つけた方はBBSまでご指摘お願いします。

1.派:
2.ミッション(わかればいいです):
3.出なかったアイテム名:
4.mixiかモバか:

を書いてご連絡ください
それではよろしくお願いします。

11.防御要員の減り方


攻撃された時に防御要員がどのように減るのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら報告していただきたく思います。
また、同様に防御力がどのように減るのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら嬉しいです。

一回につき10人~15人くらい減りますよ。
10%程度減ってます。

12.装備品の能力が反映されるタイミング


ミッションで武器が壊れた、バトルで武器が壊れたまたは戦利品を手に入れた、仲間から装備品を貰った場合などすぐに反映されないようです。
この時の装備品の増減によるステータスの修正がされるタイミングがわかる方がおりましたら、教えていただければ幸いです。

13.相性バトルについて


ルール改正後相性バトルがめっきり減少したため、どのような方針で行われているのかがわかりません。
確率やその他の要因について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、BBSまで情報提供をお願いいたします。


14.ミッション習得回数


ミッションを何回やれば習得率100%になるでしょうか。
それによって必須アイテム数もわかってきます。
調査いただけるかたがいましたら、よろしくお願いします。

※現在シーフ、キャット、トリックスターまで分かってます。 →ミッション習得回数

15.更新情報


以前は応援バトルをした際に装備品が壊れても機種によってはその旨が表示されてませんでしたが、2010年3月頃から表示されるようになったみたいです。しかし、怪盗ロワイヤルのページで案内があったわけではありません。

このようなシステム変更やバグ修正の旨について、運営側からユーザに告知がなかったりして、一部情報が誤った状態のまま掲載している場合があります。

何か変化に気づかれ方がおりましたら、情報提供をお願いします。 →更新情報

16.警察出動条件


相手のレベルなどによって大きく変動することが知られていますが、具体的なデータがありません。

調査にご協力いただける方はこちらに投稿下さい。

何かご存知の方は教えていただけると幸いです。

17.アジト入り

被バトル側の防御要員が一定時間中に、集中攻撃を受ける(アクセス数)orある割合まで減少するとランダムで「只今アジトにいます」という表示が出て、その相手に攻撃できなくなります。

この一定時間とアクセス数or割合を検証された方がいましたらこちらに情報提供をお願いいたします。

18.

募集項目がありません。なにか気になることがありましたら編集してください。


【上文引用】
このページでは、特に募集したい情報を掲載しています。
wikiを編集してこのページに書いていただくか、BBSに書いていただけると助かります。

また、「こういうのを知りたい」、ということがある人は、同様にこのページを編集して追加するか、BBSに書いてください。

ここで募集していないものであっても、提供していただいた情報はできる限り反映させていただきます。
本当にくだらないと思うような些細な情報でも構わないので、是非書き込んでいってください。

  • 最終更新:2011-01-09 00:33:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード