荒らし(コピー)の様ですので削除下さい2

効率化テクニック


<効率化テクニック>

 .通信速度を早くする
 .持ち物一覧からアイテムを購入する
 .よく使うページを保存する
 .連続ウィンクコメントをする
 .無言ウィンクを安全にやるには?
 .課金アイテムを安く入手する
 .PCからアクセスする
 .PCからアクセスする2(ツール編)
 .専用アプリを入れる



1.通信速度を速くする

品薄のアイテムを狙う時などに携帯の通信速度が問題になることがあります。
以下に少しながら通信速度を速くする方法を掲載します。
ただし、全ての機種でできるわけではないことを明記しておきます。
・画像を表示しないようにする。
au:「添付データ再生を再生しない」に設定する。
docomo:「メニュー」→「iモードメニュー」→「iモード設定」→「画像表示設定」「画像を表示しない」に設定する。
softbank:「画像を表示しない」に設定する。

WLANを使用する。
WLANが使用できる機種であれば無線LANの使用で超高速通信が可能です。
手元に環境が無くてもマクドナルド等環境が整ってるとこがありますので試してみてください。
尚、イベ等でモバ側のサーバが重い場合は通信が高速でも表示が遅い場合があります。

通信速度の早い基地局を探す。
駅、オフィス街、繁華街などの人が集まりやすい所の基地局は大容量の機械を備えています。
このような場所で人の少ない時間を狙えばかなり早い通信が行えます。
通信速度に影響しませんが、表示文字の大きさを最小にすることにより画面表示のサイズが小さくなり処理速度が向上します。

2.持ち物一覧からアイテムを購入する

アイテムを買うお金がある場合、アイテムの持ち物一覧からアイテムを選ぶと「買う」というリンクがあり、それを押すとショップに行かなくても購入することができます。
ミッションアイテムを買ったら、アイテムは更新順の最初の方に並ぶため、ショップで購入するより早くアイテムを購入できる場合があります。

3.よく使うページを保存する

序盤の「窃盗団の逃走車両を盗め」や渡米以降には必須となる「ダウンタウンのギャングを潰せ」など、よく使うページがありますが、毎回戻るのも面倒くさいです。
このサイトも「ゲーム内リンク集(PC版/携帯版)」を提供していますが、さらに楽をしたい場合、画面メモに保存したり、お気に入り登録をしておくと、比較的早くミッションを行うことができるようになります。

4.連続ウィンクコメントをする

相手にウィンクをしてコメントを残した場合、次にウィンクコメントをしたら前のコメントが消えてしまいます。
しかし、「日をまたいでいれば(朝5時リセット)、コメントが消えない」というルールがありますので、前の日に行ったウィンク欄を「修正する」として上にあげると、今日行ったウィンクも消滅せず、ウィンクコメントを連続して残すことができるようになります。
※ウィンクコメントの流れが多い場合などは「画面メモに保存」するなどしてウィンク欄を保存しておくと同様のことができるようになります。

5.無言ウィンクを安全にやるには?

連携ptを使用してミッション要員を回復できることは「ミッション&ボス戦編」にてすでに述べていますが、問題はその連携ptをどうやって稼ぐかです。
コメントを入れるとどうしても時間がかかるので、素早く稼ぎたい場合は無言ウィンクが基本となります。
ただし、無言ウィンクをすると相手によって不快な思いをしたり、最悪攻撃してくる相手もいます。
そういったトラブルを防ぐ方法が二つ提案されています。
1.新米怪盗団の利用
トップにある新米怪盗団のページを開きます
→「次へ」を押して2ページめに移動します
→URLを見ると「(前半省略)p=2&tl=fromtop」となっているので、「(前半省略)p=10000&tl=fromtop」とします
→「新米怪盗団の10000ページ」となるので、ほぼ放置になっている怪盗達がごろごろいます(笑)
→このページからウィンクしながら「前へ」進んでいくもよし「次へ」進んでいくもよし
2.オフィシャルメンバーの利用
モバゲーオフィシャルメンバーは友達申請がすぐに許可される上にロワを放置してる人が多いので下記リストのメンバーに友達希望して後は順番にウィンクしていくだけです。
モバ友なので一回3pt、一日計9pt稼げてお得です。

6.課金アイテムを安く入手する

課金アイテムは定価で買うこともできますが、現実と同様、安く買う方法というのがあります。
その方法は主に「トレード」と「RMT」です。
トレードは「トレーダーのすすめ」にもあるように、トレードをすることでアイテムを入手することです。
これをうまく使えば、実質無課金でもかなり強力なアイテムを手に入れることができます。
※ただし、現状では規制が入っており、怪盗マーケットにて一部のアイテムしか取引することができません。ワナや全手下回復ツールは常に取引が可能です。

RMTとは怪盗ロワイヤルのゲーム以外で取引することです。
例えばYAHOOオークション辺りで検索すると、怪盗ロワイヤル関連のものがたくさんヒットします。(例:全手下回復ツール)
このようなサイトを利用すれば、かなり格安でアイテムを入手することができるようになります。
なお、恐らくそれによって罰せられたことはありませんが、一応モバゲーにはRMTの禁止の条項がありますので、あくまで自己責任でお願いいたします。
また、YAHOOオークションは、無料会員では4999円までの金額のものしか落札できないようになっているため、複数まとめて出品する場合は、5000円未満になる個数を指定するのも一手です。

7.PCからアクセスする

怪盗ロワイヤルは携帯・スマホ専用のゲームです。なので、本来は携帯かスマホからしかアクセスできません。
しかし、user agentというのを利用すれば、PCから閲覧することも可能です。
大まかに言うと、PCから「あたかもスマホから見ている」かのように見せかけてアクセスする方法です。
ただし、特別な技術を遣っており、実際にやっていいことが運営から公表されているわけではないので、何らかのペナルティが入る可能性もあります。
実行する際は自己責任でお願いします。なお、PCからのアクセスについての危険性の詳細説明はこちらにありますので、参照してください。
代表的な危険性:「過剰アクセス制限にかかる危険性がある」「ペナルティ、強制退会の可能性が否定できない」
危険性の高い行為:PCからのアクセスに関することを運営に直接問い合わせること(→質問はこのwikiのBBSにしましょう。運営には絶対に問い合わせないでください。)

PCからアクセスする利点は多数ありますが、代表的なのは以下の通りです。
1.PCのスペックによっては混雑時間帯でもかなりサクサク操作することができる。
2.UWSCを利用して自動ツールを作成することができる。→こちら参照
3.サブ携帯を入手した場合、複数の携帯を持ち歩かなくても操作可能。
4.サブでミッションを大量に回す際に非常に楽になる。
肝心のやり方は以下の通りです。一度設定してしまえば、以降は簡単に切り替えることができます。
1.firefoxをダウンロードします。
2.インストール後、firefoxを開きuser agent switcherをダウンロードします。
3.user agent siwtcherを利用できるようになったら、上の「ツール」をクリックし「Default user agent」のところにカーソルを置きます。
4.「Edit user agent」を選び、クリックします。これで「User Agent Switcher Options」というウィンドウが開くはずです。
5.「New」というところがあるので、そこをクリックし「New user agent」をクリックします。
6.「Description」のところに「android」と入れてください。なお、ここでは「android」にしましたが、これはタイトルなので、他の名前でも構いません。
7.「User Agent」のところに「Mozilla/5.0(Linux; U; Android 3.0;en-us; sdk Build/HONEYCOMB) AppleWebKit/534.13(KHTML, like Gecko) Version/4.0 Safari/534.13」と入れて下さい。
8.他のところはいじらず、「OK」をクリックしてください。
9.「User Agent Switcher Options」に戻るので、「OK」を押します。
以上で完了です。
以降は、firefoxの画面から「ツール」のところをクリックして「Default user agent」のところにカーソルを当てると「android」という名前の項目ができているはずなので、それをクリックしてください。「Default user agent」が「android」に切り替わり、以降firefoxのブラウザはAndroid携帯として認識されます。
再起動等の際に自動的に「Default user agent」に戻り、怪盗ロワイヤルが閲覧できなくなることがありますが、こういった際は
「ツールをクリック」→「Default user agent」にカーソルを当てる→「android」をクリック
の手順で再びPCから閲覧できるようになります。
なお、この場合の怪盗ロワイヤルのページのURLは下のようになっています。
UWSCを使った怪盗ロワイヤルに便利なツールは、こちらを参照してください。
なお、このページは「UWSCをある程度使いなれている」前提で説明させていただきます。
UWSC自体使い方は簡単ですので、怪盗ロワイヤルzeroを使ってzeroのツール作成法の方で練習して貰えばすぐにできるようになると思います。

※バトル人数調整についての参考情報はこちら

8.PCからアクセスする2(ツール編)

・PCからアクセスする別の方法としてはツールを使う手もあります。
 一応無料ですが、登録まで時間がかかるようです。
 登録内容は適当な内容で良いようですが、
 ツールの入手方法を聞かれるのでそこだけちゃんとした入手先を入力してください。
 (攻略wiki等々)

 特徴は、
 XPやwindows7の方は、ソフトのインストールが不要です。
 ダウンロードしてきたファイルを解凍するだけで使えます。
 レジストリは使っていません。(設定ファイルにiniファイルを使用)

 ウインクの自動化とミッションの自動化も行えます。
 機能がた機能でユーザー次第で機能を増やせます。
 コマンドラインを使った自動起動も行えます。

 手動で動かしたい場合は、ソフトから外部ツールを立ち上げると
 ボス戦や怪盗ロワイヤル以外のゲームも行えるので便利です。

 欠点は、動作が不安定なのと登録まで時間がかかること
 使用方法が独自なので説明書を読む必要があります。


説明書&ダウンロード先

9.専用アプリを入れる

スマートフォンなど、アプリを入れられる機種のみ対応です。
下手をするとPCからのアクセスよりも効率がいいです。

mobage専用のアプリであるモバージュをインストールします。
このモバージュには公式にはない多くの機能が備わっています。

・連続プレゼント:個数を指定して連続プレゼントすることができます。No.1怪盗団決定戦での連続プレゼントも可能です。
・連続バトル:No.1怪盗団決定戦で連続バトルをすることができるようになります。
・アカウント登録:複数のアカウントを持っている時、簡単操作で切り替えられるように設定できます。
・ウィンク巡回:自動でウィンクをし、連携ptを稼いでくれます。




  • 最終更新:2014-05-02 19:55:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード