トラブルシューティング

ブラックリスト登録されてもバトルが仕掛けられるようになり、以前以上にトラブルが起こりやすくなりました。
ここでは、トラブルが起こった際、頼りになりそうな情報を掲載して生きたと思います。

<掲載内容>

1.バグにあったら?
2.バグ?機種依存?
3.低レベルいじめの標的にされたら?
4.ボスと戦えない
5.バトル後にエラーページが出たら



1.バグにあったら?


2010年1月21日現在、トリック罠を複数同時に仕掛けても一個しか仕掛けられず、たとえば10個仕掛けると9個損するというバグが頻発しています。

こういったバグにあった場合、モバゲータウントップページの下の方にあるご意見BOXページ内の「ヘルプ/お問い合わせ」の所から、怪盗ロワイヤルの所に問い合わせをするとよいようです。

報告例が増えれば対応をせざるをえなくなるでしょうし、バグに遭った方は自分と、他の人のためにもここに問い合わせるようにしてください。

2.バグ?機種依存?

過去にあったバグ報告の事例が載ってます。
稀に、バグと思っていたら間違って認識していただけ、という勘違いの事例も載ってますので参考にしてください。


3.低レベルいじめの標的にされたら?


低レベルの場合、高レベルの相手に対処しきれなくなります。
何度も同じ相手から攻撃されることがあり、嫌になることもあるでしょう。ウィンクしてコメントすることでやめてくれたらいいのですが、相手がそうしてくれるとは限りません。
そんなときにどのように対処したらいいのか、過去に提案されたものや考えられるものを書いていきます。


A.割に合わなくさせる
 レベルを上げる。常にお金を少ない状態にしておく。
 また自分の実力に自分の集めているお宝が合っているかを再考し、身の丈に合っていないならば、とりあえずお宝を集めるのは止めてミッションで強くなることに専念する(ミッションでお宝が手に入ってしまった場合はプレゼントしてしまう。)
「攻守の割りに良いお宝を持っている」と思われて、狙われてる可能性があるので。
相手も武器が壊れるリスクを犯しているので、焦土作戦です。

 ただし、相手が面白がって嫌がらせとしてやっている場合や恨みを持たれてやっている場合など採算性を度外視してやっている場合にはこの対策は無意味に近いです。


B.反撃しない
 ある一定期間に同じ相手に10回を超えて攻撃することができません。反撃するとその分だけ相手に攻撃できる回数を与える事になります。ひたすら我慢です。


C.金満戦法
 課金するのに抵抗がないのであれば、トリック罠を大量に購入し、お宝を一つだけ持っているという方法もあります。これをやると相手が次々罠にかかるので、金はかなり儲かります。
 現在はトリック罠は販売中止になったので購入することはできませんが、既に持っている人から貰うことはできます。しかし、課金アイテムなのでくれる確率は低いですし、ランキング上位者がアイテムと引き換えに回収しまくっているので入手は困難かと思われます。


D.サークルに入る
 一斉に攻撃を仕掛けたり、ウィンクして第三者から忠告してくれるなど具体的な対処をしてくれる場合があります。


E.高レベルの味方に頼る
 味方に強力な人がいる場合には、その人に間に入ってもらうのも有りです。お礼を忘れずに。


F.相性バトルをしてもらう
 親密な仲間(モバゲー友達など)で怪盗ロワイヤルをやっていない人がいたらその人に始めてもらう。そして相手に相性の良い派で始めてもらい相性バトルを繰り返してもらう。
 相性がいい派でロワイヤルをやっているけど放置しちゃっているという人に頼む場合もあります。かなり強力な毒には毒をの戦法です。
 似た方法として始めたばかりの仲間に同じことをやってもらう手もあります。(もちろん後で壊れたアイテムは補償してあげましょう。)
 もちろん自分が相性が良いのなら自分がやってもいいのですが武器も壊れるし過酷な消耗戦になります。
 その他相性バトルをいつもしている人と仲間になるかすでに仲間ならば頼むのもいいでしょう。
 全体にこのDの方法は最後の手段ですから抜かずの宝刀としてチラつかせることで止めさせるのが望ましいです。



4.ボスと戦えない


機種の都合でボス戦以外は普通にできるのにボス戦ができないということがあるようです。
そういう時にはポインター設定をOFFにすれば大丈夫な場合があるようです。

5.バトル後にエラーページが出たら

バトル後にエラーページが出るなどでバトル結果が確認できないことがあります。
そういう時にはエラーページでページ更新をすればきちんと見れることがあります。

  • 最終更新:2011-02-01 23:09:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード